Googleマイビジネス最適化を行うMEO業者には、キーワード上位表示(ローカルパック3位以内)を謳うサービスを行っている業者が多数ありますが、業者の選定には十分にご注意下さい。
キーワード上位表示は、比較的簡単に行えるGoogleマイビジネスの最適化施策ですが、以下のようなデメリットがあります。
・Googleのアルゴリズム変更に左右されやすい
・同じキーワードでもユーザーの環境(場所・端末・行動)によって順位は異なる
・キーワード特化型のため、それ以外での表示(おすすめ等)は増えにくい
・業者の知識不足によりGoogleの規約に違反した最適化が行われアカウント削除の恐れがある
(よくある例:上位表示させたいキーワードや地域名などをGoogleマイビジネスの店舗名に追加する行為)
キーワード上位表示型のGoogle最適化(MEO)は、Googleに評価されやすい蓄積型の最適化ではなく、Googleのルールやアルゴリズムの網を抜けた方法で行う業者が多くいます。
当社の最適化はGoogleが推奨する運用や登録を実施し、またアメリカ現地の最新情報を常に収集し、Googleに評価される蓄積型の最適化「ローカルSEO」を行っております。